2019年81皿目のカレーは、アルテリーベ(学食)の漢盛(おとこもり)でした。8月28日(水)のお昼ご飯にいただきました。うちの大学では、この日の午前、年に一度の教職員の健康診断でした。

健康診断では血液検査が行われるので、当然、朝食抜きです。前日の夕食から17時間ほどの軽い絶食タイムでした。年に一度、プチ断食という訳です。そして年によって異なるのですが、ちょっと暴食しています。たまには良いですよね。

今回は漢盛をいただくことにしました。いわゆるトッピング全部載せです。ご飯の量は大盛りより少し多い程度で、大食漢ならぬ小食漢の私でも何とか食べることが出来ます。問題は揚げ物類です。トンカツ、チキンカツ、コロッケ、白身魚フライが載っています。以前に魚フライを後回しにしたところ、ちょっと終盤で苦しくなったことがあります。今日は魚フライは早めに片づけて、コロッケとキャベツをデザート的に最後に回しました。

800円、たぶんこのボリュームならば、学食としてもお値打ち品だと思います。大食いには早食いとは言わないまでも、満腹感に負けない程度の多少のスピード感が必要です。20分ほどで完食しました。時間単価は40円/分ほどでした。ご馳走様でした。

P_20190828_114820
P_20190828_114833
P_20190828_114841
P_20190828_114858
P_20190828_120837
P_20190828_113839
P_20190828_113853
P_20190828_113848