YAGITA Hiroshi個人Blogものづくり環境千夜一夜

つれづれなるまま、気まぐれに更新しています。

2009年09月

 今日は晴れで、秋晴れの心地よい陽気の一日でした。朝晩は涼しかったものの日中は戸外を歩くと汗ばむという感じでした。昨日から秋学期の講義開始という訳で、通常営業モードのお昼の学食は混雑モードです。研究室の学生さんと少し早めにお昼に出掛けたのですが、まとまった席をゲットするのが難しそうだったので、アルテリーベに出掛けた次第です。それでいただいたのが鳥の南蛮です。

イメージ 1鳥南蛮@アルテリーベ。500円。

 今日は晴れで、日中はそれなりに残暑モードだったものの、朝晩はかなり涼しい感じでした。今週末の日曜日は、オープンキャンパスなのですが、この分だとお天気は秋晴れという感じになりそうです。

 今日の写真は、夕方、学内で撮影した秋の空です。ちょっとした学内での打合せを終えて移動途中に空を見上げたら、良い感じの雲が掛かっていました。

イメージ 1秋の空の雲。

イメージ 2少し引いて、本館裏の噴水のあたりを入れて撮ってみました。

 今日は曇りで、また涼しい一日でした。ほんとこのところ一日おきに気温が大きく変わりますね。
 今日のお昼御飯は学食の中にあるお寿司屋さん「みのり寿司」に出掛けました。いただいたのは、カツオのたたきとサンマのたたき丼(650円也)です。この間のサンマのたたき丼もたっぷりのサンマが載っていましたが、それに更にカツオのたたきが載るという豪華版ですから、このお値段は大満足です。午後の仕事がはかどったことは言うまでもありません。

イメージ 1サンマのたたき丼@みのり寿司。650円。

 今日は曇りで、朝晩は少し涼しく感じました。このところ毎日の気温の差が大きい気がします。一日おきに暖かい(暑い)日、涼しい日が繰り返しているので、体調の管理、服装の調整が微妙です。
 今日の昼御飯は第一食堂にて、とんこつチャーシュー麺を大盛りにしていただきました。これで480円は大満足です。うちの学食の麺の大盛りは、ボリュームたっぷり(おそらく2玉分)なので、麺は固めでオーダーしました。

イメージ 1とんこつチャーシュー麺大盛り@第一食堂。

このページのトップヘ