YAGITA Hiroshi個人Blogものづくり環境千夜一夜

つれづれなるまま、気まぐれに更新しています。

2009年01月

 今日は雨のち曇りでした。午前は、昨日からの雨が残っていて風も強く傘も効かない程でしたが、昼過ぎから雨は上がりました。明日から三日間、日本工業大学の入学試験なのですが、幸いお天気には恵まれそうな感じです。

 今日の写真は、ジェノベーゼスパゲティ大盛りです。普通盛りで380円のところ、大盛りは100円増しの380円です。

イメージ 1ジェノベーゼスパゲティ大盛り@ピザリアトレビ(480円)

 今日は雨でしたが、冬の雨という雰囲気ではなく、暖かいという程ではないですが、寒いという程でもありませんでした。うちの研究室は、今日は午後を通して卒業研究発表練習でした。あと2週間で本番の発表ということで、リハーサルにも熱が入ります。あと一息、ガンバという感じです。

 今日の写真は、スペシャルランチの親子丼です。ドリンクが付いて500円。写真では良く分からないかも知れませんが、鶏肉は柔らかで美味しいし、何より卵が絶妙な半熟でした。

イメージ 1親子丼@ピザリアトレビ(500円)

 今日は晴れのち曇りで、午後から夜に掛けては少し寒くなりました。そろそろ卒業研究も大詰め間近ということで、今日は午後に3時間弱かけて研究室で発表練習を行いました。まずまずの仕上がり状況だったので、本番の発表は期待できそうです。

 今日の写真は、お昼御飯にいただいた鶏の立田揚げとロールキャベツのセットです。値段は、380円です。

イメージ 1鶏の立田揚げ&ロールキャベツ@ピザリアトレビ。380円。

 今日は曇りで寒い一日でした。朝方の天気予報では、この冬一番の冷え込みになるとのことでしたが、昼前後は雪も舞いました。

 今日のお昼御飯は、大学近くの割烹料理屋さん「四季」で、焼き魚定食780円也といただきました。秋刀魚(さんま)と言えば、その名前の字に見るように旬は秋だと思いますが、少し季節外れながら美味しかったです。食が進み、小振りなお茶碗だったこともありますが、御飯をお代わりしました。

イメージ 1焼き魚定食@四季。丸々と太った秋刀魚がメインに、酢の物、小鉢も付いて、780円。

このページのトップヘ