YAGITA Hiroshi個人Blogものづくり環境千夜一夜

つれづれなるまま、気まぐれに更新しています。

2008年09月

 今日は、晴れ時々曇りで、気温は低めで秋らしい一日でした。

 今日の写真は、第一食堂の味噌チャーシューメン。310円。チャーシューは少し小振りですが、この値段であれば大満足です。麺は固めにしてもらいました。今日は普通森でしたが、大盛りにする場合は、麺がダブルになるので、普通のゆで加減だと食べ終わる頃には伸びてしまうので、固めにしてもらうのがお薦めです。

イメージ 1味噌チャーシューメン。310円。

 今日は、晴れ時々曇りで、夕方は一時雨というイマイチのお天気の一日でした。なかなかすっきりした秋晴れにはなりませんね。

 今日の写真は、みのり寿司のぶりネギトロ丼。650円。いつもながら味ボリューム共に満足の一品です。

イメージ 1ぶりネギトロ丼。650円。

 今日は、曇り時々雨のあいにくのお天気でした。昨日がすっきり秋晴れだったのに、今日は一気に秋雨モードになりました。

 今日の写真は、夕方のお弁当付きの会議で出されたちょっと高級なお弁当です。いつも、同じお店に仕出し弁当をオーダーするのですが、当たり前ながら同じ中身なので、ちょっと飽きていました。「今日はちょっと変えてみました」と一言あってデリバリーされた由、なるほどぉちょっと高級っぽい感じでした。御飯も別盛りでしたし。

イメージ 1ちょっと高級なお弁当。美味しかったです。

 今日は、秋晴れの一日でした。朝晩は涼しいですが、まだ日中は半袖でちょうど良いくらいの気温ですね。

 今日の写真は、学食のランチメニューです。秋刀魚の立田揚げの野菜あんかけに、肉団子。ドリンクなしで380円。ドリンクを付けて450円です。どうです、このボリューム感。

イメージ 1C定食@ピザリアトレビ。450円ドリンク付きです。

このページのトップヘ